アワビ漁が終了しました

本日で今年のアワビ漁が終了しました。 

 

11月は3日間、12月は本日のみの合せて4日間(計画6日間)でした。

 

遊漁のお客様には事のアワビ漁優先により大変ご迷惑をお掛けしました。

ご協力ありがとうございました。これからは釣り優先にさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年のアワビ漁は、一言で言えば資源保護の観点から4日間(計画6日間)で終了となりました。

は都合で一日休んだので3日間で終了となり水揚げも例年の3割に留まりました。

 

自然を相手にしていると水揚げ不足などはありがちなことで仕方が無いことです。

今年はそれ以外の要因もあり単に水揚げ不足に留まらない思いが残りました。

 

来年のアワビ漁復活に期待しましょう。

資源保護のために執った組合員の漁期縮少判断が実りますように。