ヤマセで

波立つ
波立つ

ヤマセで波立つ海に小雨がまじる朝でした。

ソイ
ソイ

高めの風浪とかなり速い北潮にのせてスタートしました。

ソイ
ソイ

潮は速すぎるくらいによく流れているのになかなかアタリが来ませんでした。

ソイ
ソイ

忘れた頃にやっとアタリが来る厳しい展開になりました。

ソイ
ソイ

たまに上がるソイも小型が多く丁重に海へ帰っていただきました。

ソイ
ソイ

ヤマセは吹き続いて風浪は収まりませんでした。

ジギング
ジギング

次第に底潮が止まって二枚潮の様相を強めて釣りにくくなってきました。

釣果
釣果

風浪と二枚潮にいくら抗ってもアタリを取り戻すことができませんでした。

釣果
釣果

なかなか釣果が上がらない中で体調を崩した方がでて急遽早上がりとなりました。

 

釣果
釣果

アイナメマソイムラゾイで三目、竿頭さんでも7尾とツ抜けを果たせずコンデイションの悪さを差し引いてもかなりの激渋となってしまいました。

 

長い梅雨と安定しない釣果の日々ですがそろそろスカッと梅雨明け爽快な日和で絶好調の釣りがしたいところです。