暑くなりそう

穏やかな海に日が差して暑くなりそうな朝でした。

無風で波ひとつない穏やかな日和に恵まれてスタートするとまもなく狙いのヒラメが上がりました。

幸先の良さで高まった期待に応えるようにさらにヒラメが続きました。

 

何度かバラシもあってヒラメのアタリが全神経を集めました。

好調のナタに先をこされたジグにもヒラメが続きました。

 

特大ヒラメと思しき重量級のアタリは残念ながらバラシでタモに入るかとの心配は杞憂に終わりました。

風が吹かなくて潮も止まったままなので船を走らせてポイントを探りながらの釣りになりました。

イナダはハネをみせたり鳥を集めたりしながら広く回遊していました。

朝のうちのヒラメが一段落するとアタリが遠くなりました。

心配した暑さは海の上ではさほど感じませんでした。

今日も潮は止まったままで風もなく厳しいコンディションのままでした。

終盤にヒラメイナダを追加して納竿となりました。

アイナメマソイミズクサヒラメウッカリカサゴイナダで六目、海の濁りも少し薄らいでヒラメイナダが楽しませてくれました。

 

このヒラメイナダが夏本番への序奏となるよう期待したいところです。