少し風浪が

やや強い風浪
やや強い風浪

少し風浪があって小雨がまじる朝でした。

イナダ
イナダ

ヒラメを狙って陸寄りからスタートしました。

イナダ
イナダ

潮とは反対の風が吹いていましたが底潮が置いていかれたようでドテラでほどよく流れました。

イナダ
イナダ

狙いのヒラメは遠慮気味に食べごろサイズ二枚でしたがイナダはまったく遠慮しませんでした。

クロソイ
クロソイ

根魚は相変わらずの激渋でした。

イナダ
イナダ

しだいに風が上がってくるとドテラでは釣りにくくなって来ました。

クロソイ
クロソイ

根魚が激渋のなかで久しぶりにいいサイズがでました。

釣果
釣果

さらに強まった風にたてた船は潮と拮抗してあまり動かなくなりややコンディションが悪くなってきました。

釣果
釣果

ポツリポツリだったイナ・ワラのアタリはさらに遠のいて納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメイナダ・ワラサで六目、ほとんどイナダでした。

 

例年回遊してくる大きなイワシの群れが見当たりません。

イワシ不足でフイッシュイーターも群れないのでしょうか。