さざなみが

さざなみが
さざなみが

穏やかな海にたつさざなみが朝焼けに染まりました。

サワラ
サワラ

穏やかな風に反行するする潮でジグがやや流され気味のドテラでスタートでした。

 

手元でバラしたソイに続いてサワラがヒット、かかりどころが良くすんなりタモに収まりました。

ソイ
ソイ

出だしが良くて好調かと思いきやその後アタリは途絶えてしまいました。

アイナメ
アイナメ

これまで通り相も変わらぬ激渋の様相になりました。

ソイ
ソイ

ところが沖出しすると良型ソイが上がり始めました。

ブリ
ブリ

大艫のOさんは一人でブリを連発していました。

ヒラメ
ヒラメ

さらに特大ヒラメ80cm続きました。

大柄な方が持つと小さめに見えますが・・・。

クロソイ
クロソイ

良型マソイの合間に50cmオーバーのクロソイもきて昨日までとは明らかに様子が違いました。

ヒラメ
ヒラメ

60cmはあるかと思いきやなんと70cmの大ヒラメでした。

釣果
釣果

このあともヒラメが続いて不調だった今年の船中6枚は多い方です。

釣果
釣果

マソイも良型をそろえました。

釣果
釣果

終盤は風が少し上がってきて船を支えながら納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイヒラメブリ・ワラサ・イナダで六目、数もまあまあ伸びました何よりサイズの良い日でした。

 

長い激渋の間には復調の兆しらしいことがありましたが今度こそ何度目かの正直になって欲しいところです。