たなびく雲

たなびく雲
たなびく雲

穏やかな海にたなびく雲が朱くそまる朝でした。

クロメバル
クロメバル

潮も風もない穏やかすぎる陸よりのスタートでした。

イナダ
イナダ

乗っ込みのアイナメを狙いましたが裏目に出てしまいました。

ソイ
ソイ

アタリを求めて少しずつ沖出しすると南潮が緩やかに流れていました。

イナダ
イナダ

たまに来るアタリを拾う時間が過ぎていきました。  

ダブルイナダ
ダブルイナダ

潮が下げ止まるころ風もやんでアタリも途絶えてしまいました。

 

イナダ
イナダ

弱い風は迷走して方向が定まらずしだいに速くなってきた南潮にまかせて流しました。

アイナメ
アイナメ

潮が上げに転じてしばらくするとポツリポツリとアタリが戻りました。

釣果
釣果

いい手応えに期待したらマトウダイの重量感に裏切られてしまいました。

釣果
釣果

ヒラメ・・・と思ったらミズクサだったり・・・。

釣果
釣果

大艫ではいつの間にかヒラメが上がっていました。

釣果
釣果

最後にイナダが続きソイが有終の美を飾りました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤウッカリカサゴクロメバルヒラメイナダマトウダイで八目と賑わいました。

 

竿頭さんはツ抜けを果たしましたがアタリにムラがあり釣れる方も入れ替わる安定しない日でした。