全天雲

全天雲
全天雲

夜来の雨は上がり全天雲に覆われた朝でした。

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

朝のうち弱い風に潮もなくドテラ流しでスタートしました。

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

先陣を切ったマトウダイからしばらく間があってウッカリカサゴが上がりました。

 

メバル
メバル

ほどなく西風があがり始めてドテラは厳しくなり船を風に立てての釣りになりました。

ガヤ
ガヤ

アタリは遠くてたまに顔を見せるのはゲスト達でした。

メバル
メバル

愛嬌たっぷりのメバルはリリースサイズでした。

ソイ
ソイ

北西風に弱い南潮でコンディションは悪くないのですが・・。

ソイ
ソイ

アタリは遠いままなかなか好転しませんでした。

ソイ メバル
ソイ メバル

風が北寄りに向きを変えると次第に強さを増していきました。

釣果
釣果

風浪も出てきたので陸寄りへ移動すしました。

 

釣果
釣果

風浪を避けてロックフィッシュゲームまがいに水深10m近くまで乗り入れアイナメを2,3本拾って納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルウッカリカサゴマトウダイで七目と多彩も本命のソイの影が薄くてどうしたことかリリースサイズが目立ちました。

 

竿頭さんは辛うじてツ抜けを果たしましたが渋い日でした。