厚い雲が

厚い雲
厚い雲

寒波の緩んだ空に厚い雲が立ち込める朝でした。

ジギング
ジギング

西から吹く弱い風に船を立ててスタートしました。

サバ
サバ

久しぶりの凪でしたが根魚へ込めた期待をよそにサバで始まりました。

サバ
サバ

連発するサバには良型もまじりました。

ヒラメ
ヒラメ

サバが先に喰うせいか根魚はなかなかアタリませんでした。

サバ
サバ

サバは広範囲に回遊しているようで移動した先々でアタリが続きました。

アイナメ
アイナメ

しばらく楽しんだサバから逃げるように沖出ししましたが根魚の反応はあまり良くありませんでした。

ソイ
ソイ

少し上がってきた北西風を避けて陸よりへ移動しました。

釣果
釣果

遠いアタリのソイアイナメをポツリポツリと拾いました。

釣果
釣果

その後もアタリはあまり良くならないまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤヒラメサバホッケで六目、数は伸びませんでした。

 

前半はサバ祭りでにぎわい後半は潮が下げに動き始めてから少ないながら良型を交えて根魚を拾いました。