風浪が

風浪が
風浪が

昨夜来の風浪がまだ残り冷たく晴れた朝でした。

イナダ
イナダ

風の様子をうかがいながらできるだけ沖出ししてスタートしました。

アイナメ
アイナメ

根魚たちのアタリはかなり遠くて激渋の様相でした。

マソイ
マソイ

北寄りの波がまだ残っていて船はときおり大きく揺れました。

ケムシカジカ
ケムシカジカ

風がもう少し治まるまではこれ以上沖出しできそうにありませんでした。

ガヤ
ガヤ

潮はほとんど流れていないようで風に立てた船は行きつ戻りつを繰り返しているばかりであまり流れませんでした。

イナダ
イナダ

風が弱まる気配を感じて少しづつ沖出ししていきました。

ガヤ
ガヤ

沖出しした先でも潮は流れずアタリは戻りませんでした。

メバル
メバル

次第に風が弱まり波も低くなってきました。

釣果
釣果

転々と探し回りましたがソイアイナメはなかなか顔を出してくれませんでした。

釣果
釣果

凪は良くなりましたが連れないソイアイナメの機嫌は良くならないまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイメバルガヤイナダサバカジカで七目と多彩ながら渋い日でした。

 

今年の釣り納めは残念ながらもうひとつでした。

根魚不調は今日で閉めて来年は絶好調となりますように。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。