新年初

風の朝
風の朝

新年初めての釣りは凍えるように冷たい風の朝でした。

ガヤ
ガヤ

釣初めは良型を狙い風の様子を伺いながらでできるだけ沖出ししてスタートしました。

アイナメ
アイナメ

良型根魚たちはまだお屠蘇気分から覚めないのか反応がよくありませんでした。

ソイ
ソイ

そのまま泳がせ釣りができそうな小サバが邪魔をしてきました。

ソイ
ソイ

さらに沖出しするとときおりベイト反応がかなり濃くなりましたがフイッシュイーターは付いていませんでした。

カナガシラ
カナガシラ

ここまで沖に来ると風がそれなりに強くなってきました。

スケソウ
スケソウ

冷たい風をしのいで移動を繰り返しても一向にアタリは良くなりませんでした。

ミズクサ
ミズクサ

密かに期待したタラは顔を見せず風浪がさらに上がってきたので陸寄りへ移動しました。

ソイ
ソイ

移動した先では良型のアイナメがためらいなく喰い付いてきました。

釣果
釣果

その後もポツリポツリとアタリがでて少し反応が良くなりました。

釣果
釣果

冷たい風のなかでアタリを拾いながら納竿となりました。

釣果
釣果