夜明けが

灰色の雲
灰色の雲

灰色の雲が日の出を阻んで夜明けが遅くなりました。

メバル
メバル

潮がなく風も弱いのでドテラ流しでスタートしました。

メバル
メバル

早々に狙いの良型メバルがヒットしました。

ドテラ流しはまもなく風で厳しくなって船を立てて流すことにしました。

メバル
メバル

風まかせでしばらくはメバルが機嫌よくヒットしてきました。

タラ
タラ

予報よりも少し早い吹き出しで徐々に風が上がってくると好調だったメバルのアタリが遠のいてきました。

ヤナギノマイ
ヤナギノマイ

次のポイントへ移動を始めると風浪に真向かいで船が大きく揺れて減速航行を余儀なくされました。

 

更に風が強まるであろう帰路の航行を考えると致し方のないコース取りでしたがよく揺れました。

メバル
メバル

南潮がやや速まり風浪が船を揺らすようになると釣りにくさも手伝ってアタリが遠のいてきました。

マソイ
マソイ

根魚の反応はあってもなかなかヒットしてきませんでした。

マソイ
マソイ

いつの間にか大艫のOさんが特大のマソイを上げていました。

餌には少し反応するようでしたがジグへのアタリは戻りませんでした。

釣果
釣果

こまめに魚探反応のでる根を狙いましたがアタリは回復しないまま納竿となりました。

釣果
釣果

ソイメバルタラサバヤナギで五目、終盤は南潮が速くなり風も上がって釣りにくくなりました。