南風が

南風が
南風が

南風がやや強くて気温が少しだけ上がりました

タラ
タラ

南からの風浪を避け陸よりでスタートしました。

ソイ
ソイ

気がかりだった風は幸い予報ほど強くなりませんでした

アイナメ
アイナメ

風の割にはときおり大きいうねりが寄せてきました。

クロソイ
クロソイ

さらに北寄りの潮が流れてあまり褒められたコンデションではありませんでした。

マソイ
マソイ

時合の良さもあってかコンディションの割にはアタリをポツリポツリと拾いました。

アイナメ
アイナメ

良型のタラクロソイもまじりました。

マソイ
マソイ

しかし好時合も長くは続かず次第にアタリが遠くなりました。

マソイ
マソイ

そう簡単では釣らせてくれませんでした。

ジギング
ジギング

アタリを求めて沖よりのポイントへ移動しました。

ジギング
ジギング

しばしアタリの遠い時間が過ぎました。

釣果
釣果

潮の流れは止まり風は弱くなりその向きは定まらずいよいよ釣り難くなりました

釣果
釣果

終盤になって少しアタリが戻りましたが長くは続かず納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイホッケタラカジカガヤタコミズクサで九目と多彩で竿頭さんは二十を超えたようです。

 

良型も多くて好調への兆しを感じさせてくれました。