晴天の朝

晴天の朝
晴天の朝

晴天の朝、日の出はぼんやり霞みました

ソイ
ソイ

沖合は西からの風がやや強くてドテラ流しはかないませんでした

メバル
メバル

時合表はまあまあ良い時間でしたが残念ながらちょっと渋い出だしになりました

ソイ
ソイ

アタリはあるものの散発でなかなか続きませんでした

タラ
タラ

早々にアタリを求めて移動を繰り返すことになりました

ミズクサ
ミズクサ

ときおり強まる風の中へ舞い上がる鳥山がサクラマスかと期待を込めて臨みましたがベイトのハネだけでバイトはありませんでした

タラ
タラ

風上への移動は風浪で船の揺れが激しくなり低速走航を余儀なくされました

サクラマス
サクラマス

収まる予報の風は相変わらず吹き続けて海面に飛び交ううさぎが絶えませんでした

釣果
釣果

昼前から時合表は爆釣タイムでしたが残念ながらアタリは回復しませんでした

釣果
釣果

とうとう風は収まらず少ないアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイメバルサクラマスホッケタラケムシカジカミズクサで九目と超多彩になりました

 

アタリは途絶えるでもなく連発するでもなく終日渋めのままでした

 

春漁の代表とも言えるアンコウの乗っ込みが始まりました

あとに続くヒラメの乗っ込みも気がかりな時期になりました