うねりが強まって

うねりが
うねりが

厚い雲が広がり昨日よりうねりが強まっていました

タラ
タラ

うねりはあるものの風は弱いのでドテラ流しでスタートしました

タラ
タラ

渋い出足でしたがほどなくして魚探に根魚の反応が大きくでました

 

クロソイ
クロソイ

群れの上を流したらクロメバルがヒットしソイタラも交じりました

マソイ
マソイ

大きい群れはクロメバルでしたが小ぶりだからかジグにはあまり反応が良くありませんでした

タラ
タラ

次第に雲は流れて日が差してきました

潮も風も弱くて船は思うように流れずに大きいうねりに揺られるばかりでした

マソイ
マソイ

アタリはいつしか遠のいてしまいました

マソイ
マソイ

移動した先ではひと流しで船中1,2本を拾うだけでした

 

マソイ
マソイ

日差しに暖かさが感じられるようになると強いうねりに風が加わりました

マソイ
マソイ

風が上がるとドテラ流しは適わなくなり船を立てて流すことにしました

釣果
釣果

それでも船は迷走して思うように流れずうねりに揺られるばかりでした

釣果
釣果

激渋のまま終盤になってやっとマソイを拾って納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイメバルミズクサタラで六目、竿頭さんが辛うじてツ抜けの厳しさでした

 

激渋に加えてうねりは大きく潮は全く流れないうえ濃い濁りと悪いコンディションが重なりました