穏やか

穏やか
穏やか

穏やかな海に薄い雲がたなびきました

マソイ
マソイ

南寄りの風が弱くドテラ流しのスタートになりました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

ところが潮も流れず風も弱くて船は流れませんでした

ドンコ
ドンコ

アタリも遠くてサイズも小ぶりで・・・

タラ
タラ

沖寄りへ移動することにしました

すると深場へ落ちる途中のタラがいました

メバル
メバル

魚探の反応を頼りにポイントを選びましたがアタリは散発ででした

 

メバルは良型でしたが連発はしませんでした

ガヤ
ガヤ

相変わらず船は流れないので風に立てながら少しづつ走らせることにしました

 

ガヤも連発はせず餌も喰いませんでした

メバル
メバル

魚探にいい反応があってもなかなか喰ってきませんでした

ガヤ
ガヤ

しばらく音沙汰のない静かな時間がながれました

メバル
メバル

すこしアタリがでてきましたがそれでもひと流しで1尾,2尾でした

釣果
釣果

あちらこちらで魚探に反応がでましたがあまり当てにならない感じでした

釣果
釣果

そうは言っても魚探反応がないところよりはある方が良いかと追いかけて転々としながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルホッケタラミズクサ、ドンコで七目と多彩になりました

 

少し深い方へでたので良型メバルがきましたがなぜかマソイは小型でした

 

それにしても渋かったこと竿頭さんもツ抜けにはいま一歩及びませんでした