やや高いうねり

高いうねり
高いうねり

やや高いうねりが寄せて雨がそぼ降りました

マソイ
マソイ

風がないのでドテラ流しでスタートしましたがうねりでときおり船が大きく揺れました

サバ
サバ

時合の悪さか潮の下げ止まりでやや渋い出足になりました

マソイ
マソイ

風はなく潮は殆ど止まったままで船は流れませんでした

マソイ
マソイ

潮が上げに動き始めた時合でポツリポツリとアタリがで始めました

マソイ
マソイ

ジグはなかなか良型が出ずリリースが多くなりました

マソイ
マソイ

やや苦戦するジグをよそに大艫で餌釣りに臨んだSさんの電動リールは頻繁に巻き上げ音を発していました

ホッケ
ホッケ

いつの間にか雨は上がりましたがうねりは弱まらず船は揺れ続けました

釣果
釣果

潮が上げ止まる時間が近くなってくるとアタリも徐々に遠くなってきました

釣果
釣果

アタリは戻らないままうねりに揺られて納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤホッケケムシカジカニジカジカミズクサで八目と多彩になりました

 

餌釣りはアイナメが好調で良いサイズも混じりました

ジグはアイナメの反応が悪くマソイのサイズも伸びずリリースが多くまりました

 

 

それにしても終日流れることのなかった潮には参りました