薄雲が

薄雲が
薄雲が

穏やかな海に薄雲がかかりました

アイナメ
アイナメ

風が弱くてドテラ流しのスタートでした

ソイとアイナメ
ソイとアイナメ

ポツリポツリとアタリはありましたが総じて小ぶりでした

アイナメ
アイナメ

潮がほとんど流れず頼みの風も弱くて船を微速で走らせることにしました

アイナメ
アイナメ

サイズアップを狙って船を少しずつ動かしポイントを広く探ることにしました

ナメタ
ナメタ

餌釣りは連発とはいかないまでも誰かがアタリを拾っていました

アイナメ
アイナメ

このところの不調が続いているジグは今日も出足が鈍くてときにはサバに狙われてしまいました

アイナメ
アイナメ

相変わらず潮は流れずに風も吹かなくて船を微速で走らせながら釣るしかありませんでした

クロソイ
クロソイ

と・・・ジグに良型のクロソイがきました

これがきっかけになったのかアイナメの反応が良くなってきました

ここでアイナメの反応を引き出したYさんですがなんと魚を触るのも食べるのも苦手だそうで本日の釣果は皆さんでシェアさせていただきました ありがとうございました。

 

魚が苦手な珍しいアングラーですがこういう方と一緒に釣りができたらラッキーですね

釣果
釣果

潮の下げ止まりが過ぎた頃いっときアタリが遠くなりました

釣果
釣果

潮が上げに転じて戻りかけたアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤホッケケムシカジカニジカジカミズクサナメタサバで十一目と超多彩になりました

数もそこそこでて欲を言えばもう少し良型が出てほしいところでした