うねりと風

うねりと風
うねりと風

まだ昨夜来のうねりと風がのこり霧雨がパラツキました

ソイ
ソイ

風でドテラ流しはきつくて船を風に立てながらスタートしました

ソイ
ソイ

北潮に南風で船の流れ方はやや速や過ぎでしたがアタリはポツリポツリと続きました

アイナメ
アイナメ

ところが一時間も過ぎた頃でしょうか北潮は止まってしまいました

アイナメ
アイナメ

風も弱くなって船が流れなくなるとアタリも遠くなってきました

アイナメ
アイナメ

潮の流れを期待して少し深い方へ移動しました

アイナメ
アイナメ

しかし期待した潮は流れず高いうねりに揺られながらやや遠いアタリを拾うことになりました

サバ
サバ

シグはサバには好かれたようですが・・・

マソイ
マソイ

深い方へ来てからサイズは良くなりましたが数はもう少し伸びてほしいところでした

釣果
釣果

いつの間にか空は青く晴れ渡りましたがうねりはまだ残りときおり船は大きく揺れました

釣果
釣果

小さいポイントを転々としながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルホッケタラヒラメミズクサナメタサバで十一目と今日も超多彩になりました

 

うねりが深いぶん船の上下動が大きくてジグにとっては特に難しいコンディションでした