厚い雲が

厚い雲が
厚い雲が

厚い雲が垂れ込めて小雨がパラツキました

サバ
サバ

やや強い南東風に船を立ててスタートしました

 

クロソイ
クロソイ

上げ止まりからまだ潮が動いていなくて心配な時合でしたがポツリポツリとアタリを拾いました

クロソイ
クロソイ

北東のうねりと南東の風浪に翻弄されて船は複雑に揺られました

クロソイ
クロソイ

船は揺られながらもほど良く北へ流れて好調とまでは言えないまでも途切れることなくアタリは続きました

アイナメ
アイナメ

いよいよ潮が下げに動く好時合いになって期待しましたが皮肉なことにかえってアタリが遠くなってしまいました

アイナメ
アイナメ

遠くなったアタリを拾う時間が続きました

クロソイ
クロソイ

潮が下げ止まりを過ぎて上げに動き始めたころ少しアタリが戻りました

特大ヒラメ
特大ヒラメ

終盤になって明らかにそれとわかる手応えは期待を裏切りませんでした 特大ヒラメ79cmはオミゴトでした

釣果
釣果

いつの間にか緩く流れていた北潮は止まってしまい船は風まかせに迷走して思うように流れませんでした

釣果
釣果

船は最後まで波に揺られ続けて納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤケムシカジカヒラメミズクササバカナガシラで九目と多彩でした

 

そしてなんと一人で九目達成されたSさんは特大ヒラメもあげてオミゴトでした

 

やや遠かったアタリでしたが丹念に拾って終わってみればクーラーは結構埋まっていました