濃い霧に

濃い霧に
濃い霧に

濃い霧にすっぽりつつまれました

マソイ
マソイ

弱い南東の風にまかせてドテラ流しのスタートで好調にアタリを拾いました

ヒラメ
ヒラメ

そして狙っていたヒラメが早々にヒットしました

ヒラメ
ヒラメ

潮が速いほうが良いといわれるヒラメが今日は流れない潮でも続きました

ヒラメ
ヒラメ

69cmを頭に5枚目のヒラメがあがったころからアタリが遠くなってきました

イナダ
イナダ

移動した先でヒットした強い引きの主は一体何者かと様々に思いをめぐらしていると見えてきたのは思いがけないイナダでした

イナダ
イナダ

あちこちで一斉にヒットしてお騒がせのイナダはあっという間に通過してしまったようです

マソイ
マソイ

アタリは潮の下げ止まりの前から遠のいてきました

マソイ
マソイ

潮が上げに向かって動く頃合いを過ぎてもなかなかアタリが戻ってきませんでした

釣果
釣果

朝から続いた濃霧はとうとう消えることがありませんでした

釣果
釣果

終盤になってやっと出はじめたアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤヒラメイナダで七目と多彩でした

小ぶりなマソイはアホウドリの目をかすめてリリースしました

 

終日潮が流れず風も吹かずでコンディションはあまり良くありませんでしたがアタリがでると続くこともありました

 

アタリの全くない時間が続くこともあって喰い気がないのか魚が薄いのか・・・

 

いずれにしてもヒラメイナダに夏の訪れが近いと感じられる日でした