濃い霧

濃い霧
濃い霧

風もなく穏やかな海に濃い霧が漂いました

アイナメ
アイナメ

北寄りの潮がほど良く流れる良いコンディションでスタートしました

アイナメ
アイナメ

アイナメのヒットが続き好調な出足になりました

マソイ
マソイ

船は北潮に乗ってちょうどいい具合に漁具の間を流れてボンデンに行く手を遮られることはありませんでした

アイナメ
アイナメ

アタリは連発とはいきませんが途切れるてしまうこともありませんでした

マソイ
マソイ

潮が上げ止まる頃にはアタリもやや遠くなってきました

ムラソイ
ムラソイ

徐々に沖出ししながら移動することにしました

ヒラメ
ヒラメ

潮は下げに転じて動き始める頃になると流れの向きが定まらなくなりました

アイナメ
アイナメ

迷走する上潮に乗って流れる船もその向きが定まりませんでした

アイナメ
アイナメ

上潮から置いていかれた底潮の中にあるジグを追うように船を走らせました

アイナメ
アイナメ

アタリは少しづつ戻ってきました

釣果
釣果

残り時間も少なくなってからやっと来た特大ヒラメと思しきアタリはその重量感を堪能しながら慎重に巻き上げました

 

特大の重量感はスレがかりのせいでしたがそれでも上がったのは60cmクラスで良型のヒラメでした

釣果
釣果

良型ヒラメの余韻がまだ残るなか底潮を追いかけながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイガヤミズクサナメタマコヒラメムラソイギンポで九目と多彩で数もでました

欲を言えばもう少しサイズアップもというところでしょうか

 

ヒラメは3枚で青物はなし・・・

アイナメはまだ餌を良く追っていました

7月も今日で終わり海の夏はここに来て足踏みでしょうか・・・