濃い霧

濃い霧
濃い霧

昨日の風浪は穏やかに収まり濃い霧に包まれました

マソイ
マソイ

風はなくて南西へ流れるゆるやかな潮が頼りのスタートになりました

マソイ
マソイ

潮が心もとないので船を間欠的に走らせながら釣ることにしましたがそれでもアタリは遠くままでした

 

濃霧で鳥山を探すことも適わず・・・

大ヒラメ
大ヒラメ

そんなときに大艫ではしっかりと大ヒラメが上がっていました

大ヒラメ
大ヒラメ

ヒラメの余韻も冷めやらぬうちにさらに大ヒラメを追加しました

マソイ
マソイ

今日はヒラメが良いかも・・・

 

マソイ
マソイ

ヒラメに期待しながらも遠い根魚のアタリを拾う時間が過ぎていきました

マソイ
マソイ

なかなか後がこなくていつしかヒラメへの期待は薄らいでいきました

大型マソイ
大型マソイ

相変わらずアタリは遠いもののその合間に来た大型ソイには思わず笑みがこぼれます(きっとマスクの中では・・・)

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

青物は姿を見せず霧が晴れても鳥山もハネも見えませんでした

 

釣果
釣果

ブリらしいバイトがありサワラと思しきラインブレークもありましたが青物はヒットしませんでした

釣果
釣果

潮はとうとう安定して流れることがなくポイントを転々としながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルヒラメで六目と多彩で大型もまじりましたが数はもう一つ伸びませんでした

 

今日も潮はゆるくて向きが定まらず流れがゆるいのに底潮が置かれて二枚潮の気配がしたりとかなり不安定でした

 

潮は速すぎるくらい夏らしく流れたら様子が変わるのかも知れないのですが・・・