ウネリが

ウネリが
ウネリが

昨夜来のウネリがまだ残っていました

ヒラメ
ヒラメ

風は吹かず潮はまったく流れず困ったコンディションでした

 

ファーストヒットの青物はバレてしまいましたが次のヒラメはしっかりキープしました

マソイ
マソイ

さらにヒラメが続きました

カナガシラ
カナガシラ

イナダも単発ながらヒットしました

マソイ
マソイ

潮はいつしか北へ流れていました

根魚は反応が悪くてなかなかアタリが来ませんでした

マソイ
マソイ

根魚を狙いサイズアップを目論んで沖出ししました

マソイ
マソイ

しかしなかなか目論見通りにはいきませんでした

マソイ
マソイ

北へ流れていた潮は止まってしまいアタリは遠いままで戻りませんでした

大ヒラメ
大ヒラメ

少し陸よりへ移動するとすぐに大ヒラメ65cmがヒットしました

大ヒラメ
大ヒラメ

さらに終了間際にヒットしたヒラメは58cmでした

釣果
釣果

朝のウネリは収まってコンディションが良くなってもアタリは遠いまま戻りませんでした

釣果
釣果

目覚めそうもない根魚にアタリを待たされたまま納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイヒラメイナダサバカナガシラで六目、数は出ませんでした

 

海は暑い盛りで根魚は深い方で涼んでるのかもしれません青物とヒラメに期待したいところです