朝日が

朝日が
朝日が

船を揺らす風浪の彼方に綺麗な朝日が昇りました

タラ
タラ

風はごく弱くて流れ過ぎを心配した潮は意外なことに止まったままでした

タラ
タラ

第一投目からタラのアタリがあってサイズも悪くはありませんでした

タラ
タラ

しかし単発で多点がけにはなりませんでした

 

タラ
タラ

たまにある多点がけはサイズが小さいタラでした

タラ
タラ

サイズアップを狙って移動すると、その先には既に何隻か先船がいて、そこではアタリがなかなか来ませんでした

タラ
タラ

突然水面近くまで回収した仕掛けに小型のサメがヒット、青物ばりに突進して一瞬のうちに仕掛けを喰いちぎって逃走してしまいました

 

このサメの遊泳力はヨシキリとは桁違いでベテランをして「ナ、なんだコレは?」と言わしめるほどの速さでした

タラ
タラ

さらに移動するとマツった仕掛けの先に並んだタラが見えてその先になにやら魚らしからぬものが見えました

タラ
タラ

それが大タコとわかると大騒動が始まりやっとキープしましたが船に上がってからも八本足の騒動は続きました

釣果
釣果

その後も移動を繰り返して単発ながらアタリを拾い続けました

釣果
釣果

しかし大当たりすることはなく納竿となりました

釣果
釣果

メヌケタラスケソウサバドンコタコで六目、もう少し数も伸びて欲しいところでした

 

大型のタラは少なくてどうしたこと小型が多くなりました

騒動の8本足は切り分けられ夫々に配られました

 

今シーズン初のタラに期待しましたがまだ少し早いのでしょうか・・・