東雲色から

東雲色から
東雲色から

東雲色から抜けるような青空まで美しい色調変化でした

イナダ
イナダ

潮は動かずにごく弱い南東風任せの厳しいコンディションながらファーストヒットはヒラメでした・・・

 

が痛恨のバラシ・・・これに続いたのはイナダでした

ヒラメ
ヒラメ

まもなくヒラメがヒットしました

ヒラメにピタリと合っていたTさんこの不調の中で1人6枚はお見事でした

願わくばもう少しサイズアップもしたいところでした

イナダ
イナダ

一旦港へ戻って出直すと赤灯台を出てすぐにあちらこちらでイナダのハネが見えていました

イナダ
イナダ

ハネている割にはあまり喰い気がないのかイナダのヒットは少し遠慮がちでした

イナダ
イナダ

それでもしばらくはイナダを楽しみました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

イナダも一段落したのでヒラメに戻りましたが小ぶりが一枚上がったきりでした

マソイ
マソイ

良型狙いで沖出すると根魚が遠い間合いでヒットしてきました

ワラサ
ワラサ

最後に強烈な引きと重量感で抵抗する青物と思しきファイトが続いてギャラリーの期待を一身に集めました

釣果
釣果

ブリには僅かに届かないものの大型ワラサの腹掛かりではおいそれと上がってこないのも納得でした

 

釣果
釣果

ワラサの余韻を残しながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイオウゴンムラソイ 、ガヤヒラメイナダクサフグで八目と多彩になりました

 

朝のうちのイナダの賑わいが夏らしく楽しませてくれました