スッキリ晴れて

スッキリ晴れて
スッキリ晴れて

スッキリ晴れて秋空がどこまでも高く広がりました

ワラサ
ワラサ

潮は流れず西風に任せて船は東へゆっくり流れました

今日も青物スターになりました

アイナメ
アイナメ

しかし青物も薄くてアタリは続きませんでした

根魚は相変わらずの渋さでした

ワラサ
ワラサ

汐は下げに動いている頃ですがなかなかアタリが出ませんでした

ガヤ
ガヤ

アタリは遠いまま汐の下げ止まりを迎え、上げに動き始める頃合いになってもなかなか好転しませんでした

ワラサ
ワラサ

たまに来るワラサはブリに迫る良型でしたが単発で後が続きませんでした

マソイ
マソイ

汐が上げに転じてしばらくすると南潮が流れ始めました

マソイ
マソイ

すると南潮が気に入ったのかとマソイがポツリポツリとアタリ初めて大型も交じりました

アイナメ
アイナメ

このところあまり良くなかったアイナメも今日は少しご機嫌が良かったのかダブルヒットもありました

ワラサ
ワラサ

マソイのアタリは少し遠くてその合間を埋めるようにワラサがヒットしてきました

 

 

釣果
釣果

南潮の流れがやや速くなってきたころ納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルイナダ・ワラサマグロで七目と多彩になりました

 

数はもうひとつ伸びませんでしたがデカマソイと良型ワラサが目方で補ってくれました