風浪へ

風浪へ向かう
風浪へ向かう

まだ治まりきらない風浪へまともに向かう往路になりました

マダラ
マダラ

ポイントに着くと風浪も治まり南寄りの潮がほどよく流れる良いコンディションでした

 

第一投が着底するとすぐにきたアタリは良型のマダラでした

マダラ
マダラ

単発になりがちなアタリは多点がけになっても2~3本止まりでした

マダラ
マダラ

小型も結構まじるので早々に移動することにしてやや浅めを目指しました

マダラ
マダラ

しかしあまり変わり映えしませんでした

マダラ
マダラ

今度は北寄りへポイントを変えてやや深めへ移動することにしました

マダラ
マダラ

アタリにムラがあって400号の錘をものともせずに海面に浮かび上がる良型マダラの多点がけがと小マダラ一本がけとが隣り合わせて明暗を分けることも・・・

マダラ
マダラ

いつしか潮は流れなくな少し釣りにくくなってきました

それでも数は少ないながら良型マダラを拾いました

マダラ
マダラ

マダラの魚影はあまり濃くない上にムラがあるようでアタリはかなりバラつきました

釣果
釣果

終日穏やかな日和に恵まれて遠いながらもポツリポツリとアタリを拾い納竿となりました

釣果
釣果

メヌケタラサバドンコユメカサゴヤナギノマイカジカで七目と深場では異例の多彩さになりました

 

マダラの季節にはなりましたがまとまった数は出にくく腹子はまだ少し早いようでした

 

水温がもう少し下がってくれば状況はもっと良くなってくるでしょう