全天雲に

全天雲に
全天雲に

全天雲に覆われて今にも降り出しそうな空でした

クロソイ
クロソイ

朝日が雲に隠れたままの薄暗がりで汐の下げ止まりのスタートになりました

 

第一投は即ヒットしてきたイナダでしたがその後は遠くてなかなかアタリが来ませんでした

クロソイ
クロソイ

狙いのヒラメはそれらしいアタリもないままでとうとう顔を見せてくれませんでした

 

もう少し機嫌の良い魚なたちを求めて早々に沖出しすることにしました

マトウダイ
マトウダイ

渋さに追い打ちをかけるようにあいにくの雨がパラつき始めきました

ワラサ
ワラサ

さらに沖出ししながらアタリを求めて移動を繰り返しました

 

マソイ
マソイ

ときおり集中力を削ぐかのように雨あしが強まりました

ワラサ
ワラサ

汐が上げに転じてしばらくすると少しアタリが出てきました

サワラ
サワラ

青物は相変わらず気まぐれで唐突にやってきては存分にファイトを楽しませてくれました

 

メバル・ガヤ
メバル・ガヤ

根魚も反応は少し良くなりましたがアタリにムラがあり安定しませんでした

イナダ
イナダ

青物は突然やってきてはしばらく音沙汰がなくなり忘れた頃にまたやってくる気まぐれな展開が変わりませんでした

釣果
釣果

強弱を繰り返す雨をしのぎムラのあるアタリを拾いながら納竿となっりました

ワラサ
サワラ

マソイクロソイガヤメバルイナダ・ワラサマグロマトウダイサワラで八目と多彩になりましたが数はもうひとつ伸びませんでした

 

 

昨日までとは打って変わって肌寒くなり雨まで降って和やかなOさんファミリーフィッシングに文字通り水を差すあいにくのコンディションになりました

 

気温が急に低くなり季節は秋から冬へ急ぎ始めたようです

防寒対策はしっかりしないといけなくなりました