やや強い北西風

やや強い北西風
やや強い北西風

やや強い北西風が吹いて風浪が立っていました

メバル
メバル

最初のポイントに近づくとそこには既に外国の大型貨物船が錨泊していました  なんと邪魔なことか・・・

 

風はやや強いものの潮は南へほどよく流れていました

 

メバル
メバル

魚探にメバルらしい反応がでなくて心配しましたが根周りのメバルがポツリポツリと上がりました

メバル
メバル

風が次第に強くなってくる予報でその時は浅場へ移動するつもりでした

メバル
メバル

上がってくるメバルはなかなか良いサイズでした

ご多分に漏れず青物もやってきました

というか青物のほうが多かったかな

メバルと青物が同居しているかのように交互にヒットしてきました

ワラサ
ワラサ

青物は魚探によく映りましたがそこではあまりアタリがなくてなにも反応がないところで良くヒットしてきました

メバル
メバル

深いところではこういう釣り(れ)方が効率的でいいですね

マソイ
マソイ

朝から邪魔だった船はとうとう帰るまで動かず錨泊したままでした

 

釣果
釣果

心配した風は幸い強くならず浅場へ移動することもなくポツリポツリとアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

ソイメバルガヤイナダ・ワラササバマフグで六目になりました 

 

メバルは連発するわけでもなく途絶えるわけでもなくポツリポツリとヒットしてきました

 

ワラサはときに連発する強烈な引きをを楽しませ、そのあとでリリースしたのはかなりの数に上りました

 

メバルは風浪があって釣りにくいコンディションでしたがうまく拾いました