夜明けの海

夜明けの海
夜明けの海

夜明けの海は冷たい西風が吹いていました

マソイ
マソイ

潮はほとんど動かず西風に船をたててスタートしました

マソイ
マソイ

ソイはやや遠い間合いでポツリポツリと来ましたが小型ばかりでした

アイナメ
アイナメ

アイナメも小型ばかりでした

そのうちにアタリが来なくなりました

 

メバル
メバル

風がやや弱まってきたので沖出しすることにしました

メバル
メバル

沖出しするとメバルがアタリ始めましたがどうしたことかやっぱり小型でした

メバル
メバル

良型を求めて移動を繰り返しポイントを探りますが一向にサイズは上がりませんでした

ガヤ
ガヤ

ガヤも小型ばかりでした

ガヤ
ガヤ

風の様子をうかがいながらさらに沖出ししましたがサイズは変わりませんでした

メバル・ガヤ
メバル・ガヤ

潮は朝から動かないままで風は頻繁に向きを変え強さを変えながら吹いていました

ガヤ
ガヤ

気まぐれな風に立てた船はあちらこちらへ流されながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルヒラメで浅場五目にはなりましたが数は伸びませんでした

 

魚探に反応はあるのにまったく喰わないこともしばしばで、たまに喰ってくるのは小型が多い日でした