東の空は

東の空は
東の空は

東の空は曇りで西は晴れ、風は弱くて穏やかでした

マダラ
マダラ

潮は動かず風は弱くてドテラ流しでスタートしましたが船は全く流れませんでした

マダラ
マダラ

しからばと船を静かに走らせることにしました

 

良い時合にも関わらず全くアタリがないままで二流しが終わりました

マダラ
マダラ

その後もアタリは遠くて点々と移動を繰り返しました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

良い時合も過ぎて潮は上げ止まりの頃合いに・・・・

ところがこれを待っていかのようにアタリがで始めました

クロソイ
クロソイ

久しぶりに良型のクロソイウッカリカサゴがあがりました

ガヤとソイ
ガヤとソイ

潮も風も期待薄なので順にピンポイントでめぐっていくしかありませんでした

 

 

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

小根まわりで小メバルは連発しますが良型は顔を見せませんでした

クロソイ
クロソイ

いつしか全天を雲がおおいときおり雪がちらついていちだんと寒さがこたえます

釣果
釣果

やや遠くなったアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルタラスケソウで八目と多彩になりました

 

メバルが多くてもう少しサイアップしてくれれば・・・

ウッカリカサゴクロソイは良型がでました

 

終日風向きは定まらず潮は全く動かないのにはいささか閉口しました