釣日和

釣日和
釣日和

晴天に恵まれて穏やな釣日和になりました

マソイ
マソイ

潮はほとんど動かず船を弱い風に立ててスタートしました

マソイ
マソイ

潮が動かないとはいえ時合は悪くないのにアタリはなかなかきませんでした

クロソイ
クロソイ

弱い風に立てた船は行きつ戻りつをくり返して思うように流れてくれませんでした

マダラ
マダラ

ポイントを転々としますが状況はなかなか好転してくれませんでした

マダラ
マダラ

もっと深い方へ行こうかと思案し始めたときに僚船平成正進丸から吉報「タラが釣れてるから来い」と無線が入りました

マダラ
マダラ

渡りに船とばかりに寄せていくと僚船平成正進丸はすでにタラはもう十分に釣りました他の魚を狙って移動していきました

 

 

マダラ
マダラ

その後へ行くとタラは即ヒットしてきました

マダラ
マダラ

総じて大型が多くメーター級も上がりました

マダラ
マダラ

タラの群れは狭い範囲に集まっていて弱い風と流れない潮が奏効しましたが

釣果
釣果

クーラーに入らないタラが増えてきて納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイメバルタラスケソウニジカジカミズクサホウボウマコガレイで十一目と超多彩になりました

 

魚種は超多彩でも数は殆どをマダラがしめて、いいサイズにも恵まれました

 

僚船平成正進丸には感謝感謝の日になりました

平船長、本当にありがとうございました