スッキリ晴れて

スッキリ晴れて
スッキリ晴れて

スッキリ晴れて穏やかな海になりました

マダラとメバル
マダラとメバル

潮はほとんど動かず船を弱い風に立ててスタートしました

メバル
メバル

船はあまり流れないもののあげ潮でいい時合なのに激渋スタートになりました

マダラ
マダラ

さらに予報をこえる強い風が吹いてきました

メバル
メバル

前回絶好調だったタラに今日も期待しましたが早々に僚船から不調の報が入りました

 

大漁に2日なし・・・とはよく云ったものです

マダラ
マダラ

ときおり強まる風の様子をうかがいながら沖出しすることにしました

アイナメ
アイナメ

やや遠いながらもやっとアタリが出てきました

マダラ
マダラ

朝から潮は動かず風は息をするように強くなったり弱まったりをくり返していました

マソイ
マソイ

悪くはない魚探反応に期待しますがどうしたことか裏切られることも少なくありませんでした

マダラ
マダラ

気まぐれな魚のご機嫌に一喜一憂する時間が過ぎていきました

釣果
釣果

風浪に揺られてばらつくアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルホッケタラミズクサで八目と多彩になりましたが数はもう一つ伸びませんでした

 

タラの魚影がうすかったうえに風浪が高くて釣りにくく予報を超えた風が恨めしい日になりました