晴れているのに

晴れているのに
晴れているのに

晴れているのに空気がかすんでいました

 

 

マソイ
マソイ

風が弱いのでドテラ流しでスタートしました

潮はほとんど動かなくてかなり渋い反応でした

 

 

メバル
メバル

海底は濁りがきつくて刺し網がかなり汚れてあがっていたようで近くの漁船から落胆の声が聞こえてきました

 

 

マソイ
マソイ

こんな濁りでは釣りにならないと判断して早々に沖合へ出すことにしました

 

 

マソイ
マソイ

沖合の海面付近はやや透明感がありました

しかし沖合でも刺し網は汚れて上がるそうで海底は濁りがあるようです

 

 

マソイ
マソイ

濁りがあっても沖合の刺し網にサクラマスが3本掛かったと僚船の声ははずみ「弁当のおかず」と嬉しさを隠しませんでした

サクラマス弁当とは豪華なこと・・・

 

 

マソイ
マソイ

ちょっぴりサクラマスにも期待が・・・

 

 

アイナメ
アイナメ

しかしアタリは遠くて渋い時間が続きました

 

 

釣果
釣果

アタリは回復しないまま納竿となりました

 

 

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイメバルホッケスケソウミズクサで八目と多彩でしたが数が伸びませんでした

途中からサクラマス狙いに徹したSさんは残念ながら巡り会えませんでした

 

群れているはずのホッケスケソウも単発でしかアタリはきませんでした

竿頭のIさんはなんとかツ抜けたもののかなり渋い日になりました