南風が

南風が吹いて晴天の空に霞がたなびいていました
南風が吹いて晴天の空に霞がたなびいていました
潮は動かないものの餌釣りは出だしから好調でした
潮は動かないものの餌釣りは出だしから好調でした
好調の餌釣りを横目にジギングの長いながい沈黙を破ったのは良型クロソイでした
好調の餌釣りを横目にジギングの長いながい沈黙を破ったのは良型クロソイでした
不調のジギングを慰めるかのように次も良型クロソイでした
不調のジギングを慰めるかのように次も良型クロソイでした
さらに続いて良型クロソイは3本、忖度してジギングの3名を夫々に選んでヒットしてくれました
さらに続いて良型クロソイは3本、忖度してジギングの3名を夫々に選んでヒットしてくれました
間合いは遠いながらマソイの良型も続きました
間合いは遠いながらマソイの良型も続きました
ウッカリカサゴは色鮮やかな色彩のひょうきんな顔を見せてくれました
ウッカリカサゴは色鮮やかな色彩のひょうきんな顔を見せてくれました
圧巻のマソイはこのあとなんとリリース、きっと大量の仔魚を産んでくれるでしょう
圧巻のマソイはこのあとなんとリリース、きっと大量の仔魚を産んでくれるでしょう
潮止まりにいっとき遠のいた餌へのアタリも徐々に回復してきました
潮止まりにいっとき遠のいた餌へのアタリも徐々に回復してきました
潮はとうとう動くことがないまま納竿となりました
潮はとうとう動くことがないまま納竿となりました
数の餌釣り、サイズのジギングと一見順当でしたが・・・
数の餌釣り、サイズのジギングと一見順当でしたが・・・

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイタラニジカジカミズクサで七目と多彩でした

餌釣りは好調で数もそろいました

ジギングは順当に良型を・・・とは云え数はもう少し伸びて欲しいところでした

 

アイナメはもう少し活性が上がってジグへの反応が良くなることに期待しましょう