爽やかな

海は穏やかに凪いで爽やかな晴天が広がりました
海は穏やかに凪いで爽やかな晴天が広がりました
速かった北潮は嘘のように緩んで良いコンディションでスタートになりました
速かった北潮は嘘のように緩んで良いコンディションのスタートになりました
魚探反応の良さに高まったメバル期待はサバ攻撃を受けて簡単に裏切られてしまいました
魚探反応の良さに高まったメバル期待はサバ攻撃を受けて簡単に裏切られてしまいました
サバはやや細身ながらいいサイズでしたが数が多すぎて邪魔なことこの上ありません
サバはやや細身ながらいいサイズでしたが数が多すぎて邪魔なことこの上ありません
しばしサバとの戦いが続いたあとにやっとメバルが姿を見せてくれました
しばしサバとの戦いが続いたあとにやっとメバルが姿を見せてくれました
サバの関所を通過しないとメバルに出会うことができません
サバの関所を通過しないとメバルに出会うことができません
クーラーボックスの残りスペースが少なくなってきたので次の狙いのアイナメにリレーすることにしました
クーラーボックスの残りスペースが少なくなってきたので次の狙いのアイナメにリレーすることにしました
かなり速い北潮が流れていた浅場では待っていたかのように良型アイナメがヒットしてきました
かなり速い北潮が流れていた浅場では待っていたかのように良型アイナメがヒットしてきました
幸先の良いアイナメのあとには良型のウッカリカサゴやマソイが続きました
幸先の良いアイナメのあとには良型のウッカリカサゴやマソイが続きました
魚探反応が色濃いガヤの合間に狙いのアイナメを追加して好調のうちに納竿となりました
魚探反応が色濃いガヤの合間に狙いのアイナメを追加して好調のうちに納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイガヤサバメバルケムシカジカミズクサで八目と多彩で数もでました

前半はなんとかサバ攻撃をかわしてメバルを拾い、後半は速い潮に乗って狙いのアイナメを追加しました 

 

タイラバの成績が良くて、これは案外サバよけに効果的だったかもしれません

浅場は速い潮に流されて広範囲を探ることになったのも奏効したようです

 

いい凪と爽快な晴天のなかで釣果にも恵まれました