海は穏やか

海は穏やかで陽は差していますが西の空には雲が広がっていました
海は穏やかで陽は差していますが西の空には雲が広がっていました
潮はほとんど動かず弱い風まかせ・・・、それでも時合いは悪くないスタートになりました
潮はほとんど動かず弱い風まかせ・・・、それでも時合いは悪くないスタートになりました
ヒラメ期待でしたが、たまにくるのはソイばかりでそれも小型でした
ヒラメ期待でしたが、たまにくるのはソイばかりでそれも小型でした
ポイントを探りながら転々と移動して行きます
ポイントを探りながら転々と移動して行きます
やがて潮は上げ止まり良くない時合い・・・、ですが潮流は吉兆の南へ動き始めました 
やがて潮は上げ止まり良くない時合い・・・、ですが潮流は吉兆の南へ動き始めました 
すると途端にアタリがきて、ときに連発を交えながらアイナメやソイを拾いました
すると途端にアタリがきて、ときに連発を交えながらアイナメやソイを拾いました
マソイ、クロソイの良型も顔を見せてくれました
マソイ、クロソイの良型も顔を見せてくれました
いつしか空は晴れ渡り、高くなった陽ざしから暑さを感じるようになっていました
いつしか空は晴れ渡り、高くなった陽ざしから暑さを感じるようになっていました
しばしの賑わいもやがて南へ流れる潮がとまると、これに呼応するかのように静かになってきました
しばしの賑わいもやがて南へ流れる潮がとまると、これに呼応するかのように静かになってきました
下げ潮ながら良い時合になりましたが根魚のアタリは戻らず、今度はサバが台頭してきました
下げ潮を迎え時合が良くなってきても根魚のアタリは戻らず、今度はサバが台頭してきました
サバの猛攻を受けながら、にぎやかに納竿となりました
サバの猛攻を受けながら、にぎやかに納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤサバホッケヒラメミズクサで八目と多彩で数もでました

ヒラメに期待を抱いて陸よりから広く探りましたが小ぶりが一枚あがっただけでした

 

漁業者からはヒラメの乗っ込み情報があるのでこれからに期待しましょう