やや雲が多い

やや雲が多いものの風がなくてベタ凪の海になりました
やや雲が多いものの風がなくてベタ凪の海になりました
往路の船速が伸びないことから予測していた通りの南潮がかなり速く流れていました
往路の船速が伸びないことから予測していた通りの南潮がかなり速く流れていました
少し速すぎながら吉兆の南潮でふくらむ期待はサバの猛攻撃にあえなくしぼんでしまいました
少し速すぎながら吉兆の南潮でふくらむ期待はサバの猛攻撃にあえなくしぼんでしまいました
行けども行けども祭り必死の大サバだらけでした
行けども行けども祭り必死の大サバだらけでした
祭った仕掛けを捌く時間ばかりが増えて一向にメバルが増えません
祭った仕掛けを捌く時間ばかりが増えて一向にメバルが増えません
移動を繰り返してなんとかサバの薄い根に到達するとやっとメバルが姿を見せてくれました
移動を繰り返してなんとかサバの薄い根に到達するとやっとメバルが姿を見せてくれました
小さな根ですがメバルとマソイが一緒に上がってきたり・・・
小さな根ですがメバルとマソイが一緒に上がってきたり・・・
マソイだけだったり・・・
マソイだけだったり・・・
「鬼の居ぬ間の洗濯」ならぬサバの居ぬ間にメバルを釣りあげて・・・
「鬼の居ぬ間の洗濯」ならぬサバの居ぬ間にメバルを釣りあげて・・・
サバの割り込みもありましたがなんとか凌いで大事には至りませんでした
サバの割り込みもありましたがなんとか凌いで大事には至りませんでした
餌にするサバもキープして納竿となりました
餌にするサバもキープして納竿となりました

マソイメバルガヤサバ,、ミズクサで五目、数ももう少し伸びてほしいところでした

いやはやなんともサバの猛攻には恐れ入りました

 

南潮は終日速いままでしたが二枚にはならずに流れてくれました

今年も潮の速い季節になりました

 

貴重な釣果からマソイメバルを私にも分けていただきました

美味しくいただきます

ありがとうございました