昨日の波が

昨日の波がまだ残る海に薄く広がる雲間から陽が差し込んでいました
昨日の波がまだ残る海に薄く広がる雲間から陽が差し込んでいました
4隻に分乗したヒラメ大会は南潮ながらごく弱いので船を走らせながらスタートしました
4隻に分乗したヒラメ大会は南潮ながらごく弱いので船を走らせながらスタートしました
優勝を目指す太公望達にヒラメが早々にヒットしてきました
優勝を目指す太公望達にヒラメが早々にヒットしてきました
昨日までとは少し様子が違いヒラメ大会を待っていたかのようにアタリが続きました
昨日までとは少し様子が違いヒラメ大会を待っていたかのようにアタリが続きました
ヒラメの合間にソイが来る・・・、いつもとは反対のパターンになりました
ヒラメの合間にソイが来る・・・、いつもとは反対のパターンになりました
大会はヒラメ重量を競うだけに願わくばもう少しサイズアップをして欲しいのですが・・・
大会はヒラメ重量を競うだけに願わくばもう少しサイズアップをして欲しいのですが・・・
そのうちにごく弱かった南潮が完全に止まってしまうとアタリが遠くなってきました
そのうちにごく弱かった南潮が完全に止まってしまうとアタリが遠くなってきました
サイズアップの願いも虚しくアタリは遠くなるばかりでした
サイズアップの願いも虚しくアタリは遠くなるばかりでした
終盤になっても静かな時間が過ぎていくばかりです
終盤になっても静かな時間が過ぎていくばかりです
忘れた頃に来るアタリはサイズダウンして「カレイだよ」と自嘲気味になりました
忘れた頃に来るアタリはサイズダウンして「カレイだよ」と自嘲気味になりました
朝の賑わいもどこへやら静かなままで納竿となりました
朝の賑わいもどこへやら静かなままで納竿となりました

アイナメウッカリカサゴムラゾイマソイクロソイガヤヒラメで七目と多彩になりました

竿頭さんはヒラメ9枚となんとか大会らしい釣果でしたが惜しむらくはもう少しサイズアップをしたいところ・・・

 

ちなみに大会記録は大物賞6kg(80cm)、3尾重量優勝5kgでした

ちなみにヒラメ15枚を上げた方もいたようでベテラン達の腕が光る大会になりました