波はようやく

波はようやく収まってきましたが雲は広がり今にも降り出しそうでした
波はようやく収まってきましたが雲は広がり今にも降り出しそうでした
潮ほとんど動かず風任せのスタートになりました
潮ほとんど動かず風任せのスタートになりました
渋い中で早々に「ヒラメが釣りたい」望みは良型(60cmくらいか・・・)が幸先よく叶えてくれました
渋い中で早々に「ヒラメが釣りたい」望みは良型(60cmくらいか・・・)が幸先よく叶えてくれました
ヒラメの追加に期待しますが続くのはソイ、それも小型でした
ヒラメの追加に期待しますが続くのはソイ、それも小型でした
その後もソイのサイズはなかなか伸びてくれませんでした
その後もソイのサイズはなかなか伸びてくれませんでした
やがて潮止まりがくるとしだいにアタリは遠のいていきました
やがて潮止まりがくるとしだいにアタリは遠のいていきました
潮は止まったままで頼みの風は南から北へ、北からまた南へと猫の目のように向きを変えて船の流れを翻弄します
潮は止まったままで頼みの風は南から北へ、北からまた南へと猫の目のように向きを変えて船の流れを翻弄します
ドテラ流しでも船は西を向いたり東をみたりと方向が定まりませんでした
ドテラ流しでも船は西を向いたり東をみたりと方向が定まりませんでした
そのうちに風は止んでしまいましたが潮もないのにジグはやたらに流されるようになりました
そのうちに風は止んでしまいましたが潮もないのにジグはやたらに流されるようになりました
40m足らずの水深なのに底潮だけが動き出したようです
40m足らずの水深なのに底潮だけが動き出したようです
潮は濃い緑に濁りアタリは戻ることがないまま無情の雨がパラツキ始めて納竿となりました
潮は濃い緑に濁りアタリは戻ることがないまま無情の雨がパラツキ始めて納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイヒラメで四目と控えめで数も伸びませんでした

いやはやなんとも40m足らずの水深で2枚潮に悩まされるとは思いもしませんでした

濁りもでて褒められたコンディションではありませんでしたがもう少し良型がでて欲しいところでした