生憎の雨

風は弱く海は穏やかでしたが生憎の雨模様になりました
風は弱く海は穏やかでしたが生憎の雨模様になりました
潮は吉兆の南へほど良く流れて期待が高まります
潮は吉兆の南へほど良く流れて期待が高まります
連日の二枚は収まり良いコンディションで早々にアタリが出て期待に違わぬ吉兆ぶりでした
連日の二枚は収まり良いコンディションで早々にアタリが出て期待に違わぬ吉兆ぶりでした
マスナタはしっかりとヒラメを上げていました
マスナタはしっかりとヒラメを上げていました
マソイのアタリは多いものの良型はなかなかでてくれませんでした
マソイのアタリは多いものの良型はなかなかでてくれませんでした
大型を2度バラして3度目の正直となったのはよく肥えたワラサ、よもやこの後がまだ続くとは・・・
大型を2度バラして3度目の正直となったのはよく肥えたワラサ、よもやこの後がまだ続くとは・・・
小型のソイが多い中で特に目立つ大きさだったのはこのウッカリカサゴでした
小型のソイが多い中で特に目立つ大きさだったのはこのウッカリカサゴでした
終盤になるとアタリはやや遠くなってきました
終盤になるとアタリはやや遠くなってきました
タイムアップ寸前で根掛かりと勘違いしそうなアタリだったのは特大ヒラメ70cm・・・続きはありました
タイムアップ寸前で根掛かりと勘違いしそうなアタリだったのは特大ヒラメ70cm・・・続きはありました
特大ヒラメ70cmの直前に60cmクラスが2枚続いたばかりでした
特大ヒラメ70cmの直前に60cmクラスが2枚続いたばかりでした
よもやのヒラメ3連発で締めくくって納竿となりました
よもやのヒラメ3連発で締めくくって納竿となりました

アイナメウッカリカサゴムラソイマソイクロメバルヒラメマフグワラサで八目と多彩になり数もでました

先の大会以来少し寂しかったヒラメはここへ来てやっと数を出して竿頭さんはツ抜け、次頭さんは7枚でした

 

 

予期しなかったワラサは今シーズン初ヒット、よく肥えて美味しそうでした

 

今日の南潮は巷間云われるとおりの吉兆となりましたが二枚潮の収束も少なからからず奏効したでしょう

二枚潮はこのまま収まってくれるといいのですが・・・