風もなく

風もなく穏やかな晴天に恵まれました
風もなく穏やかな晴天に恵まれました
風はなくて潮は南へほど良く流れて良いコンディションでスタートしました
風はなくて潮は南へほど良く流れて良いコンディションでスタートしました
陸寄りでヒラメ狙いでしたがちょっと渋い出足になりました
陸寄りでヒラメ狙いでしたがちょっと渋い出足になりました
サイズもあまり伸びませんでした
サイズもあまり伸びませんでした
しばらく粘りましたが状況は変わらず沖出しすることにしました
しばらく粘りましたが状況は変わらず沖出しすることにしました
サイズは伸びて特大70cmがヒット、前触れで10号ハリスブレークなどそれらしい気配が何度かありました
サイズは伸びて特大70cmがヒット、前触れで10号ハリスブレークなどそれらしい気配が何度かありました
ワラサもあとに続きました
ワラサもあとに続きました
潮に引かれてサイズ以上の重量感を堪能しますが更に二枚潮がきつくなり釣りにならなくなってしまいました
潮に引かれてサイズ以上の重量感を堪能しますが更に二枚潮がきつくなり釣りにならなくなってしまいました
やむなく二枚潮を避けるように陸寄りへ移動しました
やむなく二枚潮を避けるように陸寄りへ移動しました
陸寄りの二枚潮は少し弱まりましたが南潮は速いままでした
陸寄りの二枚潮は少し弱まりましたが南潮は速いままでした
ソイとヒラメがヒットしましたがサイズは伸びないまま納竿となりました
ソイとヒラメがヒットしましたがサイズは伸びないまま納竿となりました

ワラサ、イナダマソイガヤクロメバルヒラメで五目、数はもうひとつ伸びませんでした

ヒラメは竿頭さんが70cmをあたまに4枚、船中でなんとかツ抜けました

 

陸寄りではサイズが伸びず、沖出ししたら二枚潮がきつくて釣りにならず・・・

少なからずバイトはあったようですがうまく乗らず、バラシも多い日になりました

 

朝のうちは良いコンディションかと思いましたが二枚潮がここまできついとは・・・