東風に

東風に伴う風浪がでて雨模様の天候になりました
東風に伴う風浪がでて雨模様の天候になりました
潮は南へゆっくりで南東風が勝って船は北へゆっくりと流れるスタートでした
潮は南へゆっくりで南東風が勝って船は北へゆっくりと流れるスタートでした
風雨の中で大艫からはバタバタとヒラメの音が聞こえてきました
風雨の中で大艫からはバタバタとヒラメの音が聞こえてきました
リリースサイズも少なからず上がっていました
リリースサイズも少なからず上がっていました
ときおり雷鳴がとどろき土砂降りの雨が文字通り水を差します
ときおり雷鳴がとどろき土砂降りの雨が文字通り水を差します
潮止まり頃になると雨はようやく上がりましたがアタリは遠くなってしまいました
潮止まり頃になると雨はようやく上がりましたがアタリは遠くなってしまいました
魚を求めて移動を繰り返しますがアタリはなかなか戻りませんでした
魚を求めて移動を繰り返しますがアタリはなかなか戻りませんでした
さらに移動を繰り返して終盤になるとようやくアタリが戻ってきました
さらに移動を繰り返して終盤になるとようやくアタリが戻ってきました
いつしか空が明るくなって風浪も収まってきました
いつしか空が明るくなって風浪も収まってきました
南潮は速すぎるくらいに流れていました
南潮は速すぎるくらいに流れていました
天候もアタリも回復はしたものの完全復活とはならないまま納竿となりました
天候もアタリも回復はしたものの完全復活とはならないまま納竿となりました

アイナメワラサウッカリカサゴマソイガヤヒラメマトウダイカナガシラで八目と多彩になりました

リリースが多くて数はあまり伸びず、ヒラメは船中4~5枚と一段落でしょうか・・・

 

前半は潮が弱く南東風が勝って船があまり動かないうえ土砂降りの雨に文字通り水をさされました

時間の経過とともに南潮は速くなり終盤は速すぎるくらいに流れていましたが二枚にはなりませんでした