空は雲に

空は雲に覆われて小雨交じりですが海は穏やかでした
空は雲に覆われて小雨交じりですが海は穏やかでした
潮はごく弱いか動いていないようであまり流れないドテラでスタートしました
潮はごく弱いか動いていないようであまり流れないドテラでスタートしました
いきなりヒラメで始まりで好調な出足でした・・・
いきなりヒラメで始まりで好調な出足でした・・・
小ソイをはさんで単発ながらワラサも顔を見せてくれました
小ソイをはさんで単発ながらワラサも顔を見せてくれました
ところがアタリはパッタリ途絶えてしまい沖寄りへ移動することにしました
ところがアタリはパッタリ途絶えてしまい沖寄りへ移動することにしました
沖出しした先はアタリがなく二枚潮がきつ過ぎるので陸寄りへ戻ることにしました
沖出しした先はアタリがなく二枚潮がきつ過ぎるので陸寄りへ戻ることにしました
しかし厳しい状況は変わず、思案の末に極浅場でロックフィッシュに臨むことにしました
しかし厳しい状況は変わず、思案の末に極浅場でロックフィッシュに臨むことにしました
お客様のタックルボックスには満杯のワームが忍ばせてあり、これが大当たりしました
お客様のタックルボックスには満杯のワームが忍ばせてあり、これが大当たりしました
しばし昆布色のアイナメが続き、小さなカンパチやムラゾイも交じりました
しばし昆布色のアイナメが続き、小さなカンパチやムラゾイも交じりました
思いがけないロックフィッシュゲームが好調で楽しみながら納竿となりました
思いがけないロックフィッシュゲームが好調で楽しみながら納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサマソイヒラメカンパチムラゾイで六目と多彩になりました

ロックフィッシュゲームに変えてから数もそこそこでました

 

今日のロックフィッシュゲームはワームを持っていたお客様の臨機の対応で実現しました

かなり攻撃的なアプローチとスリリングな根掛かり回避はなかなかお見事でした

 

それにしても良く釣りました!