穏やかな海

 穏やかな海に雲が広く漂い僅かに青空がのぞいていました
穏やかな海に雲が広く漂い僅かに青空がのぞいていました
潮は吉兆の南へ速く、好地合いで期待が高まるスタートでした
潮は吉兆の南へ速く、好地合いで期待が高まるスタートでした
風もなくコンディションは最高なのですが気難しい魚達の機嫌は別だったようです
風もなくコンディションは最高なのですが気難しい魚達の機嫌は別だったようです
たまに来るのはイナダやワラサでした
たまに来るのはイナダやワラサでした
しばらくするとようやくヒラメが渋い顔を見せてくれました
しばらくするとようやくヒラメが渋い顔を見せてくれました
しかしヒラメのアタリは間合いが遠くてなかなかあとが続きませんでした
しかしヒラメのアタリは間合いが遠くてなかなかあとが続きませんでした
サイズももうひとつ伸びませんでした
サイズももうひとつ伸びませんでした
そんな時今日イチの特大ヒラメがヒットしましたがアンラッキーが重なり痛恨のラインブレーク・・・残念
そんな時今日イチの特大ヒラメがヒットしましたがアンラッキーが重なり痛恨のラインブレーク・・・残念
気を取り直して次へ集中します
気を取り直して次へ集中します
ヒラメの遠い間合いをなんとか根魚と青物が埋めてくれはしましたが・・・
ヒラメの遠い間合いをなんとか根魚と青物が埋めてくれはしましたが・・・
アタリは大きく回復することがまま納竿となりました
アタリは大きく回復することがまま納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサウッカリカサゴマソイヒラメで五目、数ももう少し欲しいところでした

ヒラメは0~4枚で船中14枚、サイズも60cm程度があたまでもうひとつ伸びずちょっと一服でした

 

出遅れていた青物はここへ来てジワリと上向いてきた感じで期待したいところです

久しぶりにジグへ反応してくれた良型のアイナメも根魚向上の兆しと思いたいです