波は低く

波は低く風は弱く空は雲にひろく覆われました
波は低く風は弱く空は雲にひろく覆われました
潮は全く動かなくて風もなくてちょっと不安なスタートでした
潮は全く動かなくて風もなくてちょっと不安なスタートでした
不安は現実となり最初のヒラメは小さくてリリース、しばらく間があいてやっと2kgの良型がキープできました
不安は現実となり最初のヒラメは小さくてリリース、しばらく間があいてやっと2kgの良型がキープできました
海鳥はときおり騒ぎますがイナダは単発であとが続きませんでした  
海鳥はときおり騒ぎますがイナダは単発であとが続きませんでした  
ものの見事に潮は止まったままでまったく動こうとしませんでした 風もないので船も動きません
ものの見事に潮は止まったままでまったく動こうとしませんでした 風もないので船も動きません
船を走らせるとマツリを誘うしままなりませんでした
船を走らせるとマツリを誘うしままなりませんでした
じっくり攻めてポツリポツリとくるアタリを拾いました
じっくり攻めてポツリポツリとくるアタリを拾いました
船が動かないので小まめにポイントを移動することにしました
船が動かないので小まめにポイントを移動することにしました
しかし移動直後にくるアタリを拾うとその後が続きません
しかし移動直後にくるアタリを拾うとその後が続きません
朝の雲はどこへやら日が差してきてほのかに温かさを感じました
朝の雲はどこへやら日が差してきてほのかに温かさを感じました
とうとう潮は動くことなく風もないままでヒラメの追加もならず静かに納竿となりました
とうとう潮は動くことなく風もないままでヒラメの追加もならず静かに納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルヒラメで八目と多彩でした

数は伸びずヒラメは船中2枚と寂しくなりました

 

小マグロの群れが回遊しておりあちらこちらで海鳥がまとわりついて騒いでいました

 凪には恵まれましたが不機嫌な魚達と動かない潮にはいささか閉口しました