雲が低く

雲が低く垂れこめ夜来の風がまだ収まらず風浪もありました
雲が低く垂れこめ夜来の風がまだ収まらず風浪もありました
潮はほとんど動がずやや強い南風に船を立ててスタートしました
潮はほとんど動がずやや強い南風に船を立ててスタートしました
直後にいきなりヒット・・・大ヒラメへの期待は黒ソイに外されましたがいいサイズでした
直後にいきなりヒット・・・大ヒラメへの期待は黒ソイに外されましたがいいサイズでした
幸先良い黒ソイに続くのはヒラメと期待はつのりますがあとに続いたのはイナダでした
幸先良い黒ソイに続くのはヒラメと期待はつのりますがあとに続いたのはイナダでした
ヒラメは顔を見せず、少し風が弱まるのを待ってから徐々に沖合へと移動を始めました
ヒラメは顔を見せず、少し風が弱まるのを待ってから徐々に沖合へと移動を始めました
転々と移動するうちにようやくヒラメがヒットし、しばらくしてもう一枚を追加しました
転々と移動するうちにようやくヒラメがヒットし、しばらくしてもう一枚を追加しました
しかしヒラメのアタリはそのあとが続きませんでした
しかしヒラメのアタリはそのあとが続きませんでした
アイナメやソイを拾う時間が続きました
アイナメやソイを拾う時間が続きました
終盤になって突然やってきた重量級のアタリはしばし抵抗を続けた特大ヒラメ84cmでした
終盤になって突然やってきた重量級のアタリはしばし抵抗を続けた特大ヒラメ84cmでした
さらに特大ヒラメ80cmが続きました
さらに特大ヒラメ80cmが続きました
特大ヒラメの余韻に浸りながらもさらなる追加はならずソイを拾って納竿となりました
特大ヒラメの余韻に浸りながらもさらなる追加はならずソイを拾って納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサウッカリカサゴマソイクロソイヒラメ、小マグロで七目、数はもう少し欲しいところでした

ヒラメは船中六枚でしたが84cm、80cmの特大が上がりました

 

波が高いせいもあってばらしが多く、サワラかタチウオか・・・傷を残したラインブレークも何度かありました

 

イナダの群れが散見されましたがあまり活性は高くないようでした

相変わらず小マグロは回遊していました