ウネリは

昨日までのウネリは収まりましたが北西から季節風は冷たく吹いていました
昨日までのウネリは収まりましたが北西から季節風は冷たく吹いていました
潮はほとんど動かず冷たい季節風に任せてスタートしました
潮はほとんど動かず冷たい季節風に任せてスタートしました
時合は朝がピークであとは潮の下げ止まる昼頃まで下がる一方なのでことは急がれました
時合は朝がピークであとは潮の下げ止まる昼頃まで下がる一方なのでことは急がれました
しかし好時合らしからぬ渋さでアタリは遠い間合いでやっと来ました
しかし好時合らしからぬ渋さでアタリは遠い間合いでやっと来ました
イナダ、ワラサがなんとかアタリの間合いをつめてはくれましたが・・・
イナダ、ワラサがなんとかアタリの間合いをつめてはくれましたが・・・
ソイのダブルが上がる所を見ると喰い渋ってるともいえないようですがあとがまた遠く・・・
ソイのダブルが上がる所を見ると喰い渋ってるともいえないようですがあとがまた遠く・・・
突然やってきてしばらく重量級のスリリングなやり取りの末にようやく上がったのは良く肥えたブリでした
突然やってきてしばらく重量級のスリリングなやり取りの末にようやく上がったのは良く肥えたブリでした
再びブリを・・の期待は叶わずポツンと来るアタリを拾う時間に戻りました
再びブリを・・の期待は叶わずポツンと来るアタリを拾う時間に戻りました
終了間近になって突如アタリが出始めるとすでに「帰るモード」に入っていたスイッチが切り替わりました
終了間近になって突如アタリが出始めるとすでに「帰るモード」に入っていたスイッチが切り替わりました
潮は当に好時合の上げ三分でこれは偶然か必然か・・・やっとアタリを拾う時間が訪れました
潮は当に好時合の上げ三分でこれは偶然か必然か・・・やっとアタリを拾う時間が訪れました
しばしアタリを拾って納竿となりました
しばしアタリを拾って納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサ、ブリウッカリカサゴマソイヒラメマトウダイで六目、数はもう少し欲しいところでした

それでも竿頭さんはコンスタントにアタリを拾い続けて20尾に届いたようです

 

今日は何といってもブリ(85cm)の肥満度が圧巻であまり見られないほど良く肥えていました

これまで魚影の薄かった青物ですが今日のこのブリ(85cm)は昨日ヒラマサに次いで十分に楽しませてくれました