風向 西北西 、風力1、天気 みぞれ 

風向 西北西

風力 1 

天候 みぞれ 雲量10

気温 3.6℃

水温 10.5℃

波高 0.4m

釣場 中深場 メバル等

 

 

釣り場はみぞれがまとわりつくあいにくの天気で潮はほとんど動いていませんでした
釣り場はみぞれがまとわりつくあいにくの天気で潮はほとんど動いていませんでした
早々にヒットしてきたメバルは潮が動かないにもかかわらず活性が高いようでその後もアタリが続きました
早々にヒットしてきたメバルは潮が動かないにもかかわらず活性が高いようでその後もアタリが続きました
メバルはサイズも良型がそろっていました
メバルはサイズも良型がそろっていました
マソイはやっと顔を見ただけ、タラはその姿すら見せてくれませんでした
マソイはやっと顔を見ただけ、タラはその姿すら見せてくれませんでした
潮は変わらず動かないまま、しだいにメバルのアタリが遠くなってきました
潮は変わらず動かないまま、しだいにメバルのアタリが遠くなってきました
移動するとすぐにアタリが来るもののそのあとがなかなか続いてくれませんでした
移動するとすぐにアタリが来るもののそのあとがなかなか続いてくれませんでした
やっとタラが来ましたが単発でした
やっとタラが来ましたが単発でした
次のポイントでもタラが来ましたがやっぱり単独でした 硬派の一匹狼か・・・シャイで奥手なのか・・・
次のポイントでもタラが来ましたがやっぱり単独でした 硬派の一匹狼か・・・シャイで奥手なのか・・・
終盤になるとメバルのアタリはさらに遠のいてしまいました
終盤になるとメバルのアタリはさらに遠のいてしまいました
潮はとうとう動くことなくアタリは戻ることなく納竿となりました
潮はとうとう動くことなくアタリは戻ることなく納竿となりました

タラサバマソイメバルミズクサヤリイカで6目と多彩になりました

数もそこそこ出て竿頭さんは20尾前後でした

 

潮が動かない割にメバルの活性は高く好調でしたが地合だったのでしょうか終盤はアタリが遠のいてしまいました

一方でタラは2本、マソイも少なくてほぼメバル一色となりました