風向 西、 風力 2 天候 晴れ

風向 西

風力 2

天候 晴れ   雲量5

気温 7.2℃

水温 10.2℃

波高 0.8m

釣場 中深場

 

釣り場は晴天でやや風浪があり潮はほとんど動いていませんでした
釣り場は晴天でやや風浪があり潮はほとんど動いていませんでした
早々に良型メバルがヒットして好調な出足になりました
早々に良型メバルがヒットして好調な出足になりました
メバルは良いサイズが続き良型のマソイが交りました
メバルは良いサイズが続き良型のマソイが交りました
西風に立てた船は北からのウネリを真横に受け思いのほか揺れて姿勢を保つのが大変でした
西風に立てた船は北からのウネリを真横に受け思いのほか揺れて姿勢を保つのが大変でした
潮は南へゆっくりうごいたり止まったりを繰り返すようになりアタリはしだいに遠くなってきました
潮は南へゆっくりうごいたり止まったりを繰り返すようになりアタリはしだいに遠くなってきました
珍しくヒットしたウッカリカサゴはなかなかいいサイズでした
珍しくヒットしたウッカリカサゴはなかなかいいサイズでした
待望のタラは体形がスリムになっていました
待望のタラは体形がスリムになっていました
残り時間も少なくなって潮が下止まりを終えるころにやや遠のいていたアタリが戻ってきました
残り時間も少なくなって潮が下止まりを終えるころにやや遠のいていたアタリが戻ってきました
戻ってきたアタリを拾い・・・
戻ってきたアタリを拾い・・・
良型のマソイを追加して納竿となりました
良型のマソイを追加して納竿となりました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイガヤメバルタラメダイで8目と多彩になりました

数もそこそこでてマソイの良型やタラが交りました

  

魚探反応は悪くないのにアタリが遠くなってみたり・・・

かと思えば下げ止まった潮でもアタリが戻ってみたり・・・

自然のなせる業はいつも簡単に期待を裏切ってくれます